とある夫婦の部ログ

平成生まれの夫婦の部活動記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

楽天からのクリスマスプレゼントを申し込んでみた話【2枚目の楽天カード作成と1,000円利用で5,000ポイント】

夫です。楽天さんか一足早くクリスマスプレゼント?お年玉?をくれるそうなので早速申し込みをてみました。

朝霧カントリークラブの高速グリーンに苦しめられた話

夫です。暑さが過ぎた10月の終わりに朝霧カントリークラブでラウンドしてきました。こちらは夏にも一度行ったのですが、その時は霧が濃くて富士山が拝めなかったので、そのリベンジをしてきました。果たしてリベンジになったのでしょうか・・・ ロッカーで着…

オンライン横浜マラソン2021の完走メダルが届いた話

夫です。横浜マラソンシリーズも第三弾で最終回です。(多分) コロナ禍によりリアル開催がなくなった横浜マラソン2021はオンライン開催となりました。先日、そのオンラインマラソンを締め切りギリギリになんとか完走できたことを書きました。今日は、その完…

JALの歩いてマイル貯めるサービスをはじめてみた話【JAL Wellness & Travel】

夫です。大学時代から10年以上のJALユーザーです。もちろんANAカードも持っていてANAも乗りますし、スカイマークやピーチなんかも乗ったことあります。 国内線では他にスターフライヤー、ソラシドエア、バニラエア、ジェットスターあたりはまだ乗ったことな…

オンライン横浜マラソン2021を期限ギリギリでなんとか完走した話

夫です。先日は横浜マラソン2021の参加賞が届いたことを書きました。 yuru-koro.hatenablog.com リアル大会が今年も残念ながら開催されなくなったた訳ですが、その代用でオンライン大会が開催されていました。無事に(?)完走できたのでここにご報告します。

食欲の秋に谷中ぎんざで食べ歩きしてきた話

夫です。先日、谷中ぎんざで食べ歩きをしてきました。その時に行ったお店とかを紹介しようと思います。 元々、谷中ぎんざが目的で出掛けたのではなく、西日暮里でとある用事があって、それまでの時間つぶしで何かないかなと調べたら、食べ歩きとかができそう…

そうだゴルフへ行こう〜つつじヶ丘カントリー倶楽部で新蕎麦を堪能してきた話

夫です。10月の初めにつつじヶ丘カントリー倶楽部へ行ってきました。今回実は、明日行こうって、前日の昼過ぎに決まったラウンドでした。いつもはある程度予定を立ててラウンドに行くのですが、はじめて突発スタイルのゴルフラウンドは初となりました。とは…

横浜マラソンの参加賞が届いた話

夫です。開催が中止になった横浜マラソン2021の参加賞が届いたのでそれを紹介しようと思います。 2020年大会に続いて2021年大会も中止に・・・ 箱の中身は 参加賞のTシャツ(前回大会との比較) 何かとトラブル続きの横浜マラソン

どうでもいい話(最近届いた迷惑メールを紹介します)

夫です。今日は本当にどうでもいい話です。 各種サイトへの登録用として無料のyahooメールを愛用?しています。メルマガとかも多いので1日、数十件以上のメールが届きます。当然、その中には迷惑メールも多くて、迷惑メールフォルダにある程度の数がまとまっ…

改修される直前のノーザンカントリー錦ヶ原で自己ベストを出せた話(ゴルフ100切り達成!)

夫です。思い出のゴルフ場が改修のため縮小されるとのことで、その直前である8月末の某平日になんとか滑り込みで行くことができました。そしてそして、なんと思いがけず自己ベストを出すことができました!笑 プレーコースと選んだ理由 スコア結果 振り返り…

【湯ログ2】高崎にある日帰り天然温泉天神の湯に行った話

夫です。今日はドライ部でお出掛けした時に立ち寄った、お風呂部の入浴記録(湯ログ)です。 何気なく携帯の写真を振り返っていたら1年前のシルバーウィークは群馬へぶどう狩りに行っていたようで、その帰り道に一汗流そうと立ち寄った高崎の日帰り温泉天神…

シャトレーゼのデザート目当てに勝沼ゴルフコースへ行ったら自己ベストを更新した話

夫です。ぼくたち夫婦は甘いものが大好きです。コンビニスイーツも好きなんですが、お手頃な価格で和菓子洋菓子が食べられるシャトレーゼが好きで時々買いに行ったりします。そんなシャトレーゼが運営するゴルフ場の1つである勝沼ゴルフコースで7月の終わり…

新型コロナウイルスのワクチンを接種(2回目)してきた話

夫です。先日、新型コロナウイルスのワクチンの1回目の接種をしてきました。 yuru-koro.hatenablog.com yuru-koro.hatenablog.com そこから3週間が経過しまして、2回目の接種も終わりました。その時の様子も記録として残しておこうと思います。 接種当日(午…

コンタクトの取り外しを失敗して破れて半分だけ目に残ってしまった話

普段はメガネ生活の夫です。タイトルにあるとおり、少し恐怖体験をしてしまったので書き残しておこうと思います。

梅雨真っ只中の朝霧カントリークラブはやはり霧にまみれていた話

夫です。梅雨の真っ只中の7月上旬に朝霧カントリークラブでラウンドしてきました! クラブハウス玄関から見た富士山 プレーコースと選んだ理由 スコア結果 振り返りと感想 全体通じて/ゴルフ場自体の感想 (*^◯^*)良かったこと/得たこと ( ̄^ ̄)できなかった…

エクストレイルT31の車検をホリデー車検にお願いした話

夫です。今日はドライ部についてで、愛車の車検をしてもらった時の話です。 自分の車を真下から見ることってほとんどないよね

「仲間への信頼」が「攻めのバトン」をもたらしたのではないかと考えた話(東京オリンピック陸上男子400mリレー)

夫です。東京オリンピックも無事に?閉幕しましたね。これまで元陸上部として、陸上男子400mリレーについてつらつらと書いてきました。 yuru-koro.hatenablog.com yuru-koro.hatenablog.com さて決勝の結果はご存知のとおりで、さらに今さながらの感じがしま…

東京オリンピック陸上男子短距離が絶不調・・・期待のリレーメンバーを再度予想してみた話

夫です。先日、東京オリンピックの陸上男子400mリレーのメンバーとオーダーについて、元陸上部の目線で予想をしてみました。 yuru-koro.hatenablog.com いざ、個人種目が開幕してみると、報道でも扱われているように男子短距離勢は絶不調ともいえる状態でな…

新型コロナウイルスのワクチン接種後の話(1回目)

夫です。先日、新型コロナウイルスのワクチン接種(1回目)を区の大規模接種会場でしてきました。その後の経過観察を記録としてて残しておきます。 1回目の様子は↓以下に書いています。 yuru-koro.hatenablog.com 接種当日(テレワーク、午後有給) 午後有給…

ノーザンカントリー錦ヶ原ゴルフ場のれんげ草コースを手引きカートで3周した話

夫です。今日はゴルフ部について書こうと思います。6月の下旬の梅雨の合間に妻と久しぶりのラウンドに行ったのですが、とても暑くて過酷で振り返ると修行ともいえるレベルだったかもしれません。 プレーコース reserve.accordiagolf.com ここはいわゆる河川…

元陸上部が男子400mリレーの東京オリンピックのオーダーを予想してみた話(過去の世界大会の結果あり)

夫です。今日は部活の話ではなく、大好きな陸上のリレーの話です。 東京オリンピックが開幕し色々な競技で熱戦が繰り広げられています。自分が特に楽しみにしているのが、陸上競技、でとりわけリレーです。 実は、小学校から高校まで陸上をやっていて主に短…

新型コロナウイルスのワクチンを接種(1回目)してきた話

夫です。今日は部活以外の話です。新型コロナウイルスのワクチン接種をしてきましたので備忘録として残しておきます。

自動車保険をネット型損保に切り替えた話(エクストレイルT31の自動車保険料金比較)

夫です。今日はドライ部に関連した話です。 ※当然ながら自分の車ではありません。銀座にある日産ギャラリーで見つけた真っ赤なGTR 先日、自動車保険の更新をしました。これまで会社の団体保険にしていましたが、タイトルの通り乗り換えをしました。理由は単…

思いがけずノックアウト、さいたま清河寺温泉が良すぎた話

夫です。 初めての投稿ということで何を書こうか迷った末にお風呂部について書くことにしました。 行ったところ 埼玉県さいたま市にある日帰り温泉です。 実際に行ったのは4月中旬の平日で、現在と営業時間等は異なるかもしれないので、事前確認が必要です。…

最初のご挨拶

はじめまして とある夫婦でございます。 夫、妻ともにいまやひと世代前となった元号、平成の元年生まれです。 2020年に結婚をしまして今に至ります。 夫は地方で生まれ育ち、就職で関東へ。妻は地方生まれで東京育ち、結婚して今は東京に住んでいます。 お互…