とある夫婦の部ログ

平成生まれの夫婦の部活動記録

【湯ログ2】高崎にある日帰り天然温泉天神の湯に行った話

夫です。
今日はドライ部でお出掛けした時に立ち寄った、お風呂部の入浴記録(湯ログ)です。

何気なく携帯の写真を振り返っていたら1年前のシルバーウィークは群馬へぶどう狩りに行っていたようで、その帰り道に一汗流そうと立ち寄った高崎の日帰り温泉天神の湯の記録を思い出しながら残します。

f:id:yuru-koro:20210724180046p:plain

行ったところは?

関越自動車道の前橋ICのすぐ近くにある日帰り温泉「天神の湯」って所です。そもそも、ここへ行った経緯を簡単に書くと、みなかみにある「モギトーレ」ってところに日帰りでぶどう狩りに行って、その帰りに汗を流せる場所として、立ち寄ったということです。

tenjinnoyu.com

www.mogitore.jp

 

 

お風呂に入った感想は?

(・∀・)主に夫の独断と偏見による点数付け
  • 総合★★★☆☆(3.7)
  • 内湯★★★☆☆
  • 外湯★★★★☆
  • 設備★★☆☆☆
  • 料金★★★★☆
  • 休憩★★★★☆

 

(*^◯^*)ここが良かった
  • 温度の高い源泉が楽しめる
  • 露天風呂の源泉が広くて深くていい
  • 露天風呂には打たせ湯があって肩とかのマッサージができる
  • 洗い場のシャワー出しっ放しにできるやつ

 

( ;∀;)ここが少し残念
  • 設備自体が少し古い印象だった
  • クレジットカードが使えない

 

(・∀・)その他の感想
  • ぶどう狩りを楽しんで少し汗をかいたのと、シルバーウィークの関越自動車道上り渋滞を避けたかったので、夕食とお風呂を高崎近郊で済ませるべく、車の中でパッと決めた所だったので事前情報等は一切なし。Googleとかの口コミをサッとみた程度で決めました。
  • 連休なので家族連れとかで混んでいるかなと思ったけど、コロナ感染拡大とかも影響しているのか、思ったほど混雑もしていなくて快適にさっぱりすることができました。
  • 正直本音を言ってしまうと、めぼしいものがある訳ではなさそうですし、イチ地方都市のスーパー銭湯、って感じは否めないですがが、しかし、天然温泉(自家源泉)でしかも加温なし(HPによると泉温は55度!)と言うことで、温泉自体は非常によかったです。満足して夕ご飯食べて帰路につきました。

 

以上です。

こんな感じで昔のお風呂の記録(湯ログ)がiphoneのメモに残しているので、ぽっちらぽっちら書き残していければいいなと思います。

記念すべき(?)お風呂の記録(湯ログ)第一弾↓

yuru-koro.hatenablog.com