とある夫婦の部ログ

平成生まれの夫婦の部活動記録

横浜マラソンの参加賞が届いた話

夫です。
開催が中止になった横浜マラソン2021の参加賞が届いたのでそれを紹介しようと思います。

 

2020年大会に続いて2021年大会も中止に・・・

2020年大会はコロナの影響で早々に中止が決定し、1年経った2021年はみんなある程度、コロナのことも分かってきて、ワクチン接種も進んできたので開催に向けて準備をされていたものと思います。しかし残念ながら、7月30日に中止が決定されました。最近は少しというか極端に減ってきてはいますが・・・準備期間やボランティアの問題もありますしまだまだ大規模なマラソンの大会を開催するには厳しそうですね。早くよくなって欲しいものですね。

yokohamamarathon.jp

 

箱の中身は

さて本題。実は昨日、ヤマト運輸から「お荷物発送しました」とメールがあったのですが、心当たりがなくてなんだろうと思っていたのです。今日、仕事終わって帰宅するとポストに届けられていました。

開封してから慌てて写真撮った笑

f:id:yuru-koro:20211019221349j:plain

 

↓箱の中身はシンプルに。

f:id:yuru-koro:20211019221345j:plain

  • 参加賞Tシャツ
  • 公式ガイドブック
  • 横浜国際園芸博覧会のチラシ
  • 協賛企業の製品
    ・コカコーラ社の粉末アクエリアス
    日清オイリオのMCTCHARGE
    ↓調べてみると運動前に摂取すると脂肪燃焼効果があるような。VAAM的なものでしょうかね。今度、ランニングかゴルフ する時に試してみようと思います。

www.nisshin-oillio.com

 

参加賞のTシャツ(前回大会との比較)

f:id:yuru-koro:20211019221340j:plain

f:id:yuru-koro:20211019221334j:plain

  • ブランドは前回大会に引き続きUNDER ARMOURで基本的なデザインは同じも細部が微妙に異なる
    (個人的には第1回、第2回大会のMIZUNOのデザインが横浜らしくて好き)
  • 前回大会は左胸に横浜マラソンとUNDER ARMOURのロゴが組み合わせ
  • 今回は左胸に横浜マラソンのロゴ、右胸にUNDER ARMOURのロゴ
  • 背中上部について、UNDER ARMOURのロゴだったが今回はメッセージに

 

何かとトラブル続きの横浜マラソン

さてトラブル続きと書いたのは、歴史の浅い大会でありながら色々あったのです。

2015年に第1回大会が開催されたのですが、首都高を封鎖してコースにするという目玉企画故に、大会前に距離測定が不十分(フルマラソンで186.2m、10kmで94.1m)だったことが、開催後に判明しました。

2016年の第2回は距離も調整し、無事に開催。

しかし2017年の第3回大会は台風接近に伴い中止となりました。

2018年、2019年は問題ありませんでしたが、つまり通算7回の大会のうち問題なく開催できたのは、3回だけという状況なのです。

自分は幸いにも第1回大会から自分はエントリーできていて、今年も皆勤完走賞を目指していました。昨年はなにもなかったですが、今年は「バーチャルマラソン」というものがあってクリアすれば本番と同じ?完走メダルがもらえるそうです!約2年弱コロナを言い訳にほとんど走らなくなってしまった重い体に鞭打ってなんとか連続完走を目指したいと思います。。。。

 

以上です。