とある夫婦の部ログ

平成生まれの夫婦の部活動記録

家でできるSDGsやってみようのはなし

こんにちは、妻です。

 

今日はちょっと真面目に。

私事ですが、子どもが産まれました。

それがとても可愛いのです。

 

子どもの顔を見ていると、

どうかこの子がこれから生きる地球が美しく、

よりよくありますように。

そう願わざるおえません。

 

今、私が小学生だったころ、授業で地球温暖化など

勉強していました。

今、そのように感じています。

むしろそのようなことは言わずに、

エアコン推奨を耳にしますし。

未来の地球は大丈夫なのか、なんて、

漠然と思うのは私だけでしょうか。

 

でもそれを心配したって仕方がない、

でも未来の子どもたちのために、

今私たちが出来ること。

SDGsなんて言ったら大袈裟ですが、

(良い題が思いつかなかったので)

私の足元から出来ることを少しずつ、

意識して気ままにやっていこうと思います。

 

1日の中でそんな時間を作ろう♪

家庭でできる、何かやってるいいことがあったら知りたいです*

読んでくださった方ありがとうございます。