とある夫婦の部ログ

平成生まれの夫婦の部活動記録

全国旅行支援の日帰りバス旅でインターコンチネンタル東京ベイのランチビュッフェを半額以下で堪能してきた話

こんばんは、夫です。

すっかり観光地もコロナ前の賑わいに近づいてきた様子でしょうか。

旅行需要喚起で始まった全国旅行支援の波もまだうまく乗り切れていない中、もうほとんど終わりだそうで。。。その駆け込みでサクッと日帰りバス旅をしてきました〜

参加したのは、vip tourという旅行会社が募集していた日帰りバスツアーです。

www.dreamjourney.jp

ざっくり言うと、通常7,900円のバスツアーが地域クーポンも考慮すると実質2,300円ぐらいになるよ〜っていう大変お得なものなんです。

↑URLは募集が終わると無効になるかもしれないので、概要をスクショで貼ります。

 

 

もちろん行き先のランチビュッフェも得体の知れないレストランなんかではなく、れっきとした有名な東京湾岸にそびえ立つインターコンチネンタル東京ベイ様のホテルビュッフェですわ。

www.interconti-tokyo.com

 

今回参加したのは平日、大人2名。予約時点の支払いは、8,640円でした。参加当日に1人あたり2,000円の地域クーポンがもらえたので、実質は4,640円になりました。一方、ランチビュッフェは平日大人1人税サービス込みで4,840円なので、もう半額以下です。

 

1点、もらえるクーポン券の期限が当日限りだと言うことは大きな注意点だと思います。ここを使うことが実は我々、夫婦は苦労しました。

 

スーパーとかコンビニとかでも使えるので、使いきれないことはもちろんないのですが、せっかくの久しぶりの旅行なので、何か日常とは違うものに使えたらな〜と思って、その使い道を必死になって探しました。

 

結果として、東京駅にある東京ステーションホテルのお土産屋さんとパレスホテル東京の地下にあるパン屋で使うことにしました。こちらも一ネタあるから別の機会で何か書き残せておけたらいいな〜なんて。

 

さて、本題のバス旅とランチについては写真で振り返っておきます。

乗ったバスはオープントップ(撮ったの下車時)

丸ビルと新丸ビル(メイン撮影スポットの東京駅駅舎は撮り忘れ)

お台場のフジテレビ

ホテルエントランス

ビュッフェ第一陣(夫)

ビュッフェ第一陣(妻)

ビュッフェ第二陣(妻)

ビュッフェ第?陣(夫)

スイーツ第二陣(妻)・・・第一陣は撮り忘れ

スイーツ第一陣(夫)

スイーツ第三陣(妻)

スイーツたぶん第二陣(夫)

 

いかんせん、制限時間が75分(11:00~12:15)と限られており、時間との戦いでもあったので写真少なめ、雑めです。笑

 

おしぼりで手を拭くのを忘れたり(入り口でアルコールしました!)、会話もなく黙々と食べたり、交互に席を立ったり、ドリンクなしで食べ始めたり・・・と食いしん坊夫婦全開でした。お腹が満たされてきた後半は、料理の感想を言い合ったり、と少し大人な優雅なホテルビュッフェモードになりました。久しぶりに少し着飾って、ホテルで美味しいもの食べて、短時間だったけど、いい時間を過ごせました〜

 

(バス旅についてはほとんど触れていないですがそれはご勘弁を)

そんな感じ〜