とある夫婦の部ログ

平成生まれの夫婦の部活動記録

横浜マラソン2022に向けた練習距離が100km超えた話

夫です。
横浜マラソン2022に向けて重い体に鞭打って練習を開始しています。。。

yokohamamarathon.jp

 

そして・・・ついに・・・ようやく・・・練習開始から100km超えましたー!

ようやくかいっ!とか、練習量少なっ!とか色々突っ込みどころもあるかと思いますし、自分が思い描いていた練習プラン(プランってほど大層なものではないですが)と比較しても消化率は50%程度って感じでしょうかね。笑

ちなみに月別のラン練習回数と距離はというと、、、

  • 7月:2回、計8.64km
  • 8月:7回、計48km
  • 9月(26日時点):6回、計66km

 

 

yuru-koro.hatenablog.com

☝️前回の記事では、

「ちなみに1回あたりの走る距離を7月中に10km、8月には20kmができればなと思っております。欲を言えば9月から10月上旬には一度30km走ができれば、尚良し・・・👍」

なんて書いていましたが、、、

  • 7月中に10km → 未達(最初の10km走は8月22日でした)
  • 8月に20km → 未達(20km走は9月11日でした)
  • 9月から10月上旬には一度30km走 → 10月第二週に実施予定!!

いや〜未達続きです。。。何にせよ完走するためにはまずは怪我をしないでスタートラインに立つことが肝心要なので!無理せず自分のペースでボチボチとやっていこうと思いま〜す。

 

ついでにランニング中に出会った景色たちを残しておきま〜す。

秋が近い空

代々木上原にある東京ジャーミイ

荒川河川敷は開放感あって走りやすい

都県境をランニングで(東京・埼玉)

実は23区内にけっこう大きな大仏がいるんです(東京大仏

国立競技場の外周はランナーいっぱい

明治神宮内にある「さざれ石」※明治神宮内はランニングでなく歩きです

以上です。