とある夫婦の部ログ

平成生まれの夫婦の部活動記録

おしゃれランチで遊んでみた話

こんにちは、妻です。

ちょっとしたひとりごとです。

 

 

なんだか最近ちょっとつかれが溜っていたのか、

ひとりでゆっくりしたいなぁなんて思っていました。

近くのピザ屋さんがあるのですが、ちょっとランチへ行ってみました。

ありがとう*

 

どきどきわくわくで、いざ、おしゃれピザ屋さんへ。

メニューはパスタもあるけど、ピザ屋さんなので、やっぱりピザを選んで、

*****

いま私の目の前にあるピザで、

このピザが私の前に届くまで、どんな人が関わって今食べられているのか感じてみる遊びをしてみました。^^笑

 

まずは注文をとってくれたお姉さん、お水を注いでくれたお姉さん、メニューをさげてくれたお姉さん、ピザを作ってくれたお兄さん、ピザを焼いてくれた職人さん。

このピザの具材には、大好きなチーズ、新鮮なトマトソース、味がしっかりしたバジルがのっていて、食材が届くまでにはもしたら海外から飛行機にのってきてたりしたら、飛行機のパイロットや荷詰めをされた方もいるのかなぁなんて思ったり。

お店もおしゃれできれいで感じが良いので、きっと店長さんの尽力があってのことだし、お皿を洗っている方だったり、仕込みをしている方、お掃除をされている方、色んな方の支えがあってお店がなりたっているのだなぁと思いました。私の頭だけでもこんなに出てきたので、他の方の頭も借りたらもっともっともっとでてくるはず。

そして、だれが偉いとか、すごいとか、関係ないよねぇって。みんながそれぞれの役割であって私美味しいごはんを食べられてるんだよねぇって何だか思いました。

そう思うと、今過ごしている日常でも、社会とのつながりはたくさんあるのかもしれないと感じることができました*周りの人に甘えて頼って生かされて、たぶんそれはこれからも変わらなくて、そんな私も何か役割があって生活しているのかなぁ。(わからないから置いておいて。( ´艸`))

 

今日は、両親からの誘いを断って、ちょっと悪かったかなぁなんて思っていたけど、

ひとり時間を過ごしてみたら、そんな日が心地よく感じました。

そう感じられるのは、一番近くにそばにいてくれる人のおかげなんだと思います。

 

あ!と思って、

最後にレジのお兄さんに、ごちそうさまでした^^🌸

と伝えたら、めちゃくちゃにっこり笑顔でありがとうございました。

って、こちらまで嬉しくなって、来てよかったなぁて思いました。

うれしかったなぁ~^^

 

 

世界のどこかでは争いがあってそんなニュースを耳にするとこころが痛む時があるけれど、

平和がつづくようにと思う気持ちだけでも十分だと思おう、

目の前の人が笑顔で私も笑顔でいれたらそれはすごいことだし、

そうやって無理せず少しずつ続けていけたらいいなと思う、今日この頃です。

 

そして私の笑った顔を嬉しそうに見てくれる主人がいてうれしい。

 

それができる日もあればできない日もあるけれど、それはそれでいいし、

どんな日であれいいと思う*

 

私はいまやれることをやって、

できるだけ日々穏やかなかんしゃの気持ちで過ごせたらうれしいな~

 

ひとりごとでつたない文章を最後まで読んでくださった方がいたら、

ありがとうございました。

 

***