とある夫婦の部ログ

平成生まれの夫婦の部活動記録

JALの歩いてマイル貯めるサービスを2ヶ月やってみた話【JAL Wellness & Travel】

夫です。
昨年から妻と一緒にJALの歩いてマイルを貯めるサービスを始めました。

yuru-koro.hatenablog.com

 

2ヶ月の無料期間が終わったので実際にどれだけ貯めることができたのかご報告します。

 

  • 自分
    12月→166マイル
    01月→205マイル
    合計→371マイル

 


  • 12月→213マイル
    01月→226マイル
    合計→439マイル

と言うことで、2ヶ月間2人の合計は810マイルでした。

 

振り返ってみると基本的に2人とも1日6,000歩前後歩いていたようです。
このアプリでのマイル獲得のための最小必要歩数が6,000歩だったのでちょうどよかったです。

ただし、休みの日なんかは出掛けたりせず家にずっといた場合には、最低基準である6,000歩に到達しない=マイル獲得なし、ってことももちろんありました。

つまり2ヶ月は背伸びせず日常ベースでの結果積み上げた結果です。

 

この獲得マイルを多いと見るか少ないと見るか…ブログやツイッターなんかにあるこのアプリでの結果結果とか見ると、もっともっとたくさんマイルを獲得している人もいるようでが、、、自分たちとしては十分に満足しています。

なぜなら、もし仮に最初の2ヶ月が有料だったとして、夫婦2人2ヶ月での費用総額は2,200円です。(550円×2ヶ月×2人)もしJAJカードで2,200円のものを購入(決済)したら得られるマイルは22マイルです。

しかし、このアプリでは810マイルと30倍以上になってます。単純なマイル還元率は36%です。これはどんなクレジットカードよりも上なんじゃないですかね笑

と言うことで、有料となる3ヶ月目もこのサービスを継続することにしました。
リアル「脚で稼ぐマイル」ですね。

まずは6,000マイルを目指して「どこかにマイル」なんかで旅行行けたらいいなって思います。気ままにやっていこうと思います。またどこかで結果報告できたらいいなと思います。

以上です。

f:id:yuru-koro:20220212222135j:plain

こんな感じで一気に大量のマイルを獲得できた日もあれば・・・

f:id:yuru-koro:20220212222143j:plain

はずれって・・・

f:id:yuru-koro:20220212222130j:plain

ちょうどキリ番GETした時もありました