とある夫婦の部ログ

平成生まれの夫婦の部活動記録

3年ぶりのフルマラソンの前日を迎えた話

夫です。
3年ぶりのフルマラソンがいよいよ明日に迫ってきました。。。けっこう緊張しています。。。

7月に本腰入れて練習開始してはや4ヶ月。これも実は練習の開始自体が何やかんやで言い訳つけて思っていたよりも1~2ヶ月後ろ倒しになっていたのを今更ながら少し後悔しています。笑

ちなみに月別のラン練習回数と距離はというと、、、

  • 7月:2回、計8.7km
  • 8月:7回、計48km
  • 9月:6回、計66km
  • 10月:5回、計64km
    →ということで合計は20回、187kmでした。200km到達しなかったかー。

1ヶ月前の記事で、練習の消化率的には50%程度と書きましたが、直前になった今もそこはあまり変わらず50~60%程度って感じでしょうか。

平日に走ることができず週末走り貯めって感じでした。予定していた30km走も逃げ出して結局こなせませんでした。20kmや2時間走などが最長距離で最長時間の練習でしたね〜。

今回のマラソンは2019年の湘南国際マラソン以来のフルマラソン出場です。その間に結婚をしたり、コロナという未曾有の事態が発生したり、、、と色々ありましたな。

なんか言い訳いっぱいになってきましたし、不安は付きません。

でも!!何より大好きな横浜で走れるのが楽しみであることも本音です!!

ってことで精一杯、楽しんで走ってこようと思います。目指せ完走!!目標タイムは5時間!!

以上です。

 

yuru-koro.hatenablog.com

 

yuru-koro.hatenablog.com