とある夫婦の部ログ

平成生まれの夫婦の部活動記録

平日ランチでステーキ食べた話

夫です。
とある平日の午後、私用があったので半日有給を取りました。とはいえその用事までは少し時間があったので久しぶりに妻と外で待ち合わせしてランチに行ってきました。

 

何を食べたかと言うと、タイトルにあるままですがステーキです。笑

我ら肉食夫婦は時間も合流したのが13時を過ぎていることもあってか、お腹空きまくりでした。世間では下北沢といえばカレーが有名かと思いますが、おしゃれカレーだけではとてもとても済まないだろうな〜ってことでステーキにしたのです。平日の昼間からステーキ食べるなんて少しの罪悪感と優越感に浸れることができました〜

行ったお店はコチラ👇
(実は以前にも1回来たことがあり今回が2回目の訪問!)

retty.me

メニューについて

ランチタイムには、リブロース<サーロイン<ヒレの中から3種選べてそこにライスとサラダがつきます。それでいてどれも1,000円〜1,500円程度なので、お得にプチ贅沢な気分になれます。また普段なら400円するコーンスープがランチタイム限定で170円になるそうですが、暑かったのでパスしました。

選んだお肉は、妻はリブロースで自分はサーロインでした。どの部位も確か150gから50g刻みで量を選べたかと思います。お腹空いてはいるもののお互いに150gにしました。写真で見るとリブロースの方が大きく見えますが、サーロインはその分厚みがありました。

サーロイン(夫注文)

リブロース(妻注文)

付け合わせでポテトとインゲンがあって、ソースが最初からかかっています。甘辛い感じで白米が進みます!テーブルの上には塩・胡椒が置いてあるし、柚子胡椒やワサビとかの味変も追加オーダーできるようです。ソース後追いみたいなことができるのでしょうかね。今度、試してみようかと思います。

お店の全体的な印象について

下北沢って完全な独断と偏見ですが、個性的で奇抜(褒め言葉)なお店が多い印象ですが、ここは小洒落ていて、落ち着いた印象です。カウンター席もあって一人で来ている肉を食べている人も何人かいました。気軽に入ってさくっとお肉を楽しめる感じでしょうか。夜もおそらく同じ値段なので、ガッツリお肉と赤ワインみたいな楽しみができるのかもしれません。今回はこの後、車に乗る予定だったので水だけにしましたよー

 

束の間のプチ贅沢な話でしたとさ。またこのお店行こう。

以上です。